5つのひろびろStory|注文住宅・分譲住宅をはじめとする住宅・ハウスメーカー 【トヨタホーム】

Story2

30坪ほどの土地にこんな広さが!驚きの自由設計。 愛知県 Uさん(夫婦、子ども1人)

いかがですか、なかなかの開放感でしょう? こう見えて敷地面積は30坪ほど。 1階は大空間のリビングダイニング、2階には広い居室やバスルーム。 クルマ2台分のスペースに、バルコニーも。 2階の一部をせり出させるなど、限られたスペースを生かす工夫はいろいろと。 それも、「こうしたい!」というアイデアを柔軟にかなえてくれる、設計自由度の高さのおかげですね。

ひろびろエリア

1階まるごと大空間のLDKに。

1階にゆとりを持たせるために、あえてバスルームを2階に設置。リビングとダイニングの間に引き戸をつけ、開ければ大空間、閉めれば2部屋にと使い分けられるようにしました。引き戸には両面別デザインのクロスを貼り、閉じたとき、リビング側はスタイリッシュに、ダイニング側はかわいらしい印象になるようにしました。雰囲気が変わるから、気分転換にももってこいですね。

グレーチングバルコニーも広さのヒミツ。

こちらは2階のバルコニー。床が光を通すグレーチングなので建ぺい率に含まれず(※)その分広さを確保できました。さらに、グレーチングのおかげで1階のリビングとダイニングに奥まで自然光が届き、とても明るくなりました。このアイデアには家族全員大満足。背の高い木調ルーバーは、外からの目線を遮りつつ、風は遮らない。晴れた日はバルコニーで風を感じてひと息。癒されますね。
(※グレーチングバルコニーは地域によっては建ぺい率に含まれます。)

PHOTO GALLERY

  • 大開口ならではの明るいLDK
  • 寝室の壁をスクリーンにして映画鑑賞
  • 子どもと並んでも広々キッチン
  • 子ども部屋も余裕の広さ
  • 奥行きを感じる玄関
  • 玄関にも収納を確保

本建築実例は南関東、中部、近畿、広島、九州にてお取り扱いしている商品です。

広さって、豊かさだと思う。5つのひろびろのStory その他の、ひろびろストーリーを見る

  • 走り回っていいぞ。ひろびろLDK
  • 30坪ほどの土地にこんな広さが!驚きの自由設計。
  • ふたりの時間は、光がそそぐ吹き抜けのリビングで。
  • セカンドライフを楽しむのびのび3階建て。
  • キッチンからフロア中見渡せる幸せ。
カタログセットをプレゼント中!/お近くの展示場やお電話、WEBからご相談いただけます ひろびろ大空間のヒミツ、お教えします。 お近くの展示場を探す 展示場で相談する

5つのひろびろStory

ページの上部へ

注文住宅・分譲住宅をはじめ、安心の家づくりをご提供する住宅・ハウスメーカー 【トヨタホーム】