5つのひろびろStory|注文住宅・分譲住宅をはじめとする住宅・ハウスメーカー 【トヨタホーム】

Story5

キッチンフロアから中見渡せる幸せ。 岐阜県 Dさん(夫婦、子ども1人)

1階のキッチンに立つとリビングダイニングから中庭、 和室までぐるっと見渡せて、家族の姿が自然と目に入ります。 ずっと夢だった家が、ひと続きの大空間がつくれる トヨタホームだからできました。 子どもがすこし大きくなったら、ここで走ったり遊んだりしてほしいな。 私は料理をしながら、その姿を見守っていられる…。

ひろびろエリア

家族のおしゃべりがはずみます。

キッチンはアイランド型。視線を遮るものがなく、フロア中を見渡せるので、家族が1階のどこにいても自然に声をかけられます。この広さなら、子どもも部屋にこもったりしないで自由に走り回ってくれるんじゃないかな。主人はキッチンにいる私の顔が見えて安心みたい。幅の広いキッチンカウンターは、大きくなったら子どもにここで宿題をしてほしいと思って。家族みんなが心地よく過ごすための工夫をいっぱいちりばめました。

夢が広がるウッドデッキの中庭。

ウッドデッキのある中庭は以前からの憧れ。リビング・ダイニング・和室からすぐに出入りできるし、1階のどの部屋からも目が届くから、子どもが出ていても安心です。囲いがあるから、人目も気になりませんし。家の中にいるような感覚で、季節を味わえるのもいいですよね。家族でバーベキューしたり、夏にはビニールプールを出して遊んだり。あれこれ計画している真っ最中です。

PHOTO GALLERY

  • 明るい雰囲気の広々リビング
  • 普段は子どもと過ごす空間
  • バルコニーに面した2階寝室
  • もうすこし成長したらここが子ども部屋に
  • 大容量の収納スペース
  • ベビーカーが楽に置ける玄関

※スマート・エアーズ…トヨタホームのオリジナル空調システム。24時間安定した室温が保たれます。

広さって、豊かさだと思う。5つのひろびろのStory その他の、ひろびろストーリーを見る

  • 走り回っていいぞ。ひろびろLDK
  • 30坪ほどの土地にこんな広さが!驚きの自由設計。
  • ふたりの時間は、光がそそぐ吹き抜けのリビングで。
  • セカンドライフを楽しむのびのび3階建て。
  • キッチンからフロア中見渡せる幸せ。
カタログセットをプレゼント中!/お近くの展示場やお電話、WEBからご相談いただけます ひろびろ大空間のヒミツ、お教えします。 お近くの展示場を探す 展示場で相談する

5つのひろびろStory

ページの上部へ

注文住宅・分譲住宅をはじめ、安心の家づくりをご提供する住宅・ハウスメーカー 【トヨタホーム】